SERVICE
事業内容
医療システムをサポート
弊社では、導入済みの医療システム(電子カルテ、医事システム、健診システム、部門システム他)を今よりも効率的に、
有効的に使用できるよう、「迅速的に」「現場の声を大切に」「医療・健診の知識あるスタッフ」の3つを軸にあらゆるサポートを実施いたします。
また、新規システム導入、システム変更につきましても、費用、運用、利便性等の総合的な観点から判断をし、ご提案や導入支援をさせていただきます。
(01)
System maintenance/
operation management work
システム保守/運用管理
電子カルテを始めとする院内で稼働しているシステムの全体(サーバー群も含みます)の保守管理支援を行います。
院内病院情報システムの保守管理
-
01
部門システムの連携支援
-
02
システム動作の調査
-
03
各種マスタの整備
-
04
各ベンダー
問い合わせの総合窓口 -
05
法令対応支援
-
06
各部門の役割整理
(システム使用時) -
07
院内ネットワークの保守管理
-
08
電子カルテ・医療システム保守管理
-
09
院内システム環境と使用の
改善提案や運用面のサポート -
10
システム導線を軸とした
システム運用の提案と
運用支援全般 -
11
不確定要素のある運用の
見直しと決定へ向けた提案
※詳細は各施設との契約により異なります。
健診システムの保守管理
-
01
部門システムの連携支援
-
02
法令対応支援
-
03
各種マスタの整備
-
04
各ベンダー問い合わせの
総合窓口 -
05
帳票関連の整備・作成支援
-
06
運用の提案と運用支援
-
07
院内システム環境と
使用の改善提案や運用面の
サポート -
08
未確定要素のある運用の
見直しと決定へ向けた提案
(02)
System construction work
システム構築業務(一部開発)
院内でのシステム導線課題に対して、ツール作成やシステムの開発を行い、円滑なシステム導線の確保を支援します。
(03)
System consulting
システムコンサルティング業務
院内情報システムの拡張や各部門連携、現場導線とのバランスやシステム介入のタイミングなど、お客様の現場導線を尊重した提案やコストなどの問題にも対応した支援を提供致します。
(04)
Computer/ peripheral equipmentsales
パソコン/周辺機器販売
院内で使用するパソコンや周辺機器など、購入価格調整や業務に適した機種選定などのご支援をおこないます。
CASE STUDY
対応実績
Contact
お問い合わせ
お問い合わせに関しては、弊社担当営業か「お問い合わせ」より送信をお願い致します。
新規のお客様は、2営業日以内に折り返し、担当営業よりご連絡させて頂きます。